40代の男性のハートを掴むコツ!プレゼントに最適なアイテム

40代の男性のハートを掴むコツ!プレゼントに最適なアイテム

ギフト

革製品

革製品でできた財布やカバン、キーケースはダンディーな40代の男性にとても似合いますし、丈夫ですので、長く使ってもらうことが可能です。他にも、シンプルでありながらシックな形や色合いの革製品はプライベートだけでなく会社にも持っていくことができます。特に、毎日スーツを着る方には最適なプレゼントとなっているので、プレゼント選びに迷っているのなら参考にしてみると良いでしょう。

ネクタイ

ネクタはスーツを着用するのに欠かせないアイテムですし、毎日変えるものなので、プレゼントをすると重宝されるでしょう。渡す相手が40代でしかも男性であれば、青や藍色など落ち着いた色にすると良いでしょう。しかし、普段から派手なものが好きな方なら桃色や赤などを購入するという手もあります。ですので、相手が好みそうなものを選ぶと良いでしょう。

アクセサリー

日頃からファッションに興味が無い40代の彼にもっと素敵になってほしいと思っているのであれば、ブレスレットやネックレスなどをプレゼントしてみると良いでしょう。デザインも豊富にあり、スカルが付いているようなものもあれば、シンプルなものもあります。こういった場合は、できるだけ派手ではないものをプレゼントすることによって、男性に嫌がられずにつけてもらうことができるでしょう。

パジャマ

お付き合いして長い彼氏がいる場合は、パジャマをプレゼントするという選択肢もあります。パジャマというと以前はブカブカなものが多かったイメージがありますが、最近ではスタイリッシュな形のものもあるので、オシャレな男性に喜んでもらうことができるでしょう。また、パジャマのデザインは無地なものが多くあるので、40代の男性でも気兼ねすることなく着ることができるでしょう。ズボンの丈も短かかったり、通気性がいいものだったりすれば暑い夏でも快適に過ごすことが可能です。反対に、寒い季節が近づいているのであれば、暖かそうな生地のアイテムを贈ることによって、喜んでもらえるでしょう。

適したシチュエーションとは

ディナーの時

プレゼントを渡すのに適しているのは、ディナーに誘い食事をする前に渡すというのが一般的です。そうすれば落ち着いて気持ちを伝えることができますし、食事が一段と美味しく感じることでしょう。

別れの間際

デートを楽しんだ後の別れ際にプレゼントを渡すことによってサプライズ感を演出することが可能となっています。また、シャイな男性の場合は恥ずかしいと思ってしまうことがあるので、人が少ないところで渡すと効果的と言えるでしょう。

日付が変わる瞬間

誕生日の日にプレゼントを渡すのもいいですが、誕生日の前日にデートをして次の日になった時にプレゼントを渡すという手もあります。そうすれば男性にとって忘れられない思い出にすることができるでしょう。

自然豊かな場所

日が暮れそうで誰もいない海や夜景が綺麗な高台にドライブをしている時にプレゼントをすると二人きりの空間ですので、ロマンチックな演出をすることができるでしょう。また、照れ屋な彼からお礼を言ってもらえる確率が高くなります。

直ぐ渡す

プレゼントするものがアクセサリーの場合は会ってからすぐに手渡しても喜んでもらうことができるでしょう。そして、帰るまで身に付けてもらうことができるので、もらった側だけでなくあげた側も幸せな気分になれます。

広告募集中